覆面税理士Kのブログ

とある理由で(^^♪出しNG 覆面税理士K(仮)の趣味日記

2018-01-01から1年間の記事一覧

ふるさと納税の件

期間限定かもしれませんが、 現状は募集しているみたいです。 日本旅行ギフトカード|ふるなび 還元率50%のギフトです。 3月以降発送のため、 年末年始には使えませんが、 かなりお得な返礼品ではないでしょうか。 小山町には40%のAMAZONギフト券もありま…

紅葉の季節ですの件

紅葉の季節は、まだまだみたいです。 わが町付近は銀杏が多く、 これからどんどん匂いもきつくなる模様。 グーグル先生によると、銀杏は火に強い植物なので、 東京では都の木に指定され、 防火樹として意図的に配置されているそうです。 防火>匂いは仕方な…

某新聞の件

事務所にあった某税理士系の新聞。 ちらりと読むと、 一面には軽減税率反対、 三面にはプライマリーバランスの黒字化・・・(-_-)zzz いまだに国民一人当たりの借金が852万円の暗黒神話とは。 資産を一切考慮しない会社評価なんて、誰かやってますかね? 某団…

合併公告の件

株式×2の場合の官報公告は22万もします(ー ー;) 最近では電子公告の方が少し安いかも。 本業でないので深追いは危険ですね。 ただ働き必至なので・・・。 「天」の吉田栄作のアカギ最高です。 でも明日ヤバイので寝ます(^^;

リラックスの件

今週のお題「リラックス」 人生で一度しかないですが、 かなり重篤な長期入院でしょうか。 人生強制中断モードに投入するため、 一切の責任から完全離脱できます。 手術後数日は、意識さえも曖昧になるので、 完全なリラックスにはなります(^^; ただ、その後…

株の件

昨今の日経平均の乱高下で、自身の株も若干の被害を受けてます。試しにやってみた、ひふみも同様です(ー ー;)基本配当含みのベタ寝かし投資なので、来年3月ぐらいには元が取れるはず・・・。目指せ年利20パー、ひふみは放置で(^^;

ふるさと納税の件

10万の寄付で4万のギフト券。 小山町が標的にされているようです。 本来の趣旨とは異なり、 放置されている制度はいくらでもあると思いますが・・・。 浜勝、リンガーが近隣にある人にとっては、 かなり美味しい小山町。 一部総合サイトでは販売終了もあるみ…

ヤフオクの件

ヤフオクで某ゲーム関連物を落札したものの、 郵送には、一週間以上かかるとのこと。 これは、発注後に他のオークションサイトで安く仕入れて、 郵送するやつかな。 『仕事の都合で遅れる』等のコメントも若干あやしいかな。

wifiの件

眠い・・・。 ソフバン優勝したのに、 Tポイント4点しかゲットできてない。 iVideo(ソフバン)を試用中ではあるが、 Hatenaの登録画面のロボット認証回避選択画面が表示できなかった。 しかたなく解約目前のwimax(au)に繋げなおすと今度はOK。 aolメ…